RSSフィード
アフィリエイトを始めようと思って
まず、最初に思いつくのが、
自己アフィリエイトではないでしょうか?
いろいろな方が、紹介していますし、
ASPの自己アフィリエイト専用フォームから
申し込めばいいだけなので
一番最初に取り組む方も多いのではないでしょうか?


僕も例外ではなく、アフィリエイトを始めようと
いろいろと動画やサイトで勉強して
いざ、頑張ってブログを立ち上げはみたものの
なかなか記事も書けずに苦しんでいました。
とりあえず、始めて見るか!という感じでしたので、
当然といえば当然なんですが・・・


そんな時にふと、自己アフィリエイトの存在を知り、
ちょうどクレジットカードが欲しかったことも有り、
早速、某ASPから申し込みをしました。


ちなみにその時の案件はクレジットカード発行で
6500円がもらえるものでした!


ぼくは「よしっ、これで6500円ゲットだぜ」と浮かれていました。
そして、数日後にクレジットカードは無事発行。
しかし、数日待てどASPの管理画面に自己アフィリエイトの
成果が反映されないんです!


もう少し、様子を見ようと思うも、やはり反映はされませんでした

「僕のやり方がまずかったのかな?」と思ったりもしました。

しかし、今回の自己アフィリエイトは
確かにクレジットカードは欲しかったのですが、
あくまで目当てはお金です。


お金がもらえないなら、、
カードの解約を考えるようになりました。


しかし、カードの解約方法を調べてみると、
カード発行後すぐの解約は信用問題につながるため
あまり、おすすめできないと書いてありました。

しばらく考え、一度ASPにメールで問合せをしてみました。

以下ASPからの回答です。

「お問い合わせ頂いた件につきまして
成果が反映しない詳細な要因を特定するのは
難しいのが現状でございますが
あくまでも可能性として
ユーザー様のブラウザ・セキュリティソフト・PC等の
設定及び仕様等が要因であることも考えられます。

また、その他にも当社が関与できない要因があることも
可能性としてございますので
パートナー様やユーザー様の動作環境に全く依存しないで
成果が反映するという完全な保証がないのが現状でございます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。」

えっ!これって諦めろってことなんでしょうか?
僕はお金が欲しくてカードの申込みをし
実際にカードは発行されているのに・・・
※一応ブラウザのクッキーの設定は確認しました。


納得いかない僕は直接ASPに電話で聞いてみました。

メールでの回答の通り、原因がわからず反映されないことが
実際にはあるそうです。
僕が納得出来ない、カードの解約を考えていることを伝えた結果
無理かもしれないですが、ASPからカード会社に問い合わせて
くれるとの事。
半月位はかかります!と言われました。
あれから3週間経ちましたが
連絡はありません。

いろんなことがあるな~と思った出来事でした。
まあ、いい勉強になりました。


ダメなら仕方ないので諦めようと思います。

もし、報酬が反映されたらこちらで報告させて
いただきます!


今回は米国を代表する社会心理学者の
ロバート・B・チャルディーニさんが書いた
名著【影響力の武器】という本を紹介したいと思います。

DSC_0199.jpg

第三版です。
(第一版・第二版とありますが、
第三版が最新版で読みやすいみたいです。)


本の内容を簡単に説明しますと、
著者が実際にセールスマン・募金勧誘者
広告主などの承諾誘導のプロの世界に潜入し、
「承諾」について人間心理のメカニズムを解明。
情報の氾濫する現代社会で、
だまされない賢い消費者になると共に、
プロの手口から人の説得する方法を学べる
本となっております。


ちなみに中身は全8章で構成されており


第1章 影響力の武器
第2章 返報性
第3章 コミットメントと一貫性
第4章 社会的証明
第5章 好意
第6章 権威
第7章 希少性
第8章 手っ取り早い影響力


となっております。

人はどういう時に心が動かされ
行動に移してしまうのか?
について具体例を交えながら
解説しています。

コピーライティングを勉強する際に
よく紹介されている本でとても
人気のある本です。

ちなみにこの本は全476ページもあり、
値段も2700円+税とかなり
お高い本なんです。

本屋さんでも購入できますし、
アマゾンなどでも売っています。
(中古でも2500円前後とちょっと高めで
売られていました。)
※2017年11月現在

ブックオフでも売られていますが、
人気の本なのでやはり
少し、高めだと思います。


影響力の武器を少しでも安く
購入したい方におすすめなのが
僕も実際に購入した
メルカリです!

僕はメルカリで
1680円で購入しました!
しかも中古ですが、
とてもきれいな状態でした!

メルカリで購入後も
ちょくちょくチェックしていますが、
だいたい1000円~2500円前後
売られてますかね?

運が良ければ1000円以下で
売られていることも
あるかも・・・

本当に人気の本なので、
安くて条件の良いものは
すぐに売り切れてしまいますので
こまめにチェックすることを
おすすめします。

【まとめ】
とても分厚い本で読むのも
なかなか大変ですが、
仕事での人間関係や
普段の生活にもとても役に立つ
内容なので、是非読んでみては
いかがでしょうか?


最近、疲れが溜まっているのか、
体の調子がいまいちな私。

主な症状は胃の不快感(お腹が張る)と
背中の痛みです。

実は胃の不調はここ数年悩んでいて、
思い切って今年の3月に人生初の
胃カメラを飲んだくらいです。

結果、予想していたとおり、
胃の中にピロリ菌が発見されました。
すぐに薬で除去し、しばらく調子が良かったんですが、
毎晩、夜寝る前に、お酒(ビールかサワー)を飲みながら
お菓子を食べていれば、胃の調子も悪くはなりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。


胃の不調の方は、市販の胃薬を飲んで対処しましたが、
背中の痛みはどうしたもんかと悩んでいたところ
先日嫁のプレゼントで購入した、メタックスクリームの事を
思い出しました。
ちなみにこれです!
     ↓↓↓
DSC_0264.jpg



さすがに背中に自分では塗れないので、
嫁に頼んで寝る間際に塗ってもらいました。

塗ってすぐにポカポカ背中が暖かくなってきて、
背中の痛みも和らいできました。


そのまま、気持ちよくなって寝てしまいました。

翌朝、起きてみると背中の痛みは戻っていましたが、
効果は感じましたね。

嫁も毎日首周りに塗って調子良さそうですし、
いろいろな場面で試してみます!


ネットでも買えますよ!
     ↓↓↓
【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト






ついに!
この時が来てしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


次男の本格的な反抗期が・・・


まあ、少し前から「そろそろ来たかな~」なんて
思っていたし、うちはとにかく長男の反抗期が
ヒドかったのでたいして気にしていませんでした。

しかし、ものすごく敏感になっている方がいらっしゃるんですよ~


そうです!

家の嫁です!


長男の反抗期がヒドかった時の私達夫婦の唯一の癒やしが
次男の存在だったのです!


ヤンチャな長男とは対象的に
次男はとってものんびり屋サンで
小さい時は部屋で一緒に遊んでいると
眠たくなってしまうような
癒し系だったのです。


長男が荒れていて、そのことで夫婦で悩み
ときには心がポキっと折れてしまったことも
たくさんありました。

でも、そんな僕ら夫婦をとても心配そうに
見てくれていた次男の為に、
がんばってこれたのも事実です


嫁にとってはそんなかわいいかわいい次男が
反抗期に入っておそらく受け入れたくないのでしょう。


長男の時に反抗期はすでに経験しているので、
同じように対処すればいいか
と思っていた僕ですが、
そうもいかないみたいですね。


こちらの言うことは聞かない。
そして、必ずと言っていいほど
言い返してきます。


反抗期だとわかっていても
イラッときてしまいますよね。


しかし、今は兄弟の立場が逆転してしまいました。

次男とはあまり、会話がなくなりましたが
今は長男が間に入って嫌な空気を変えてくれています。


本当に一年前は地獄のような日々を送っていたのが
ウソのようです。
長男は全く何事もなかったかのように
ケロッとしています(゚д゚)


まあ、次男の反抗期もどの程度のものか
わかりませんが、時間がたてば
また、元に戻るでしょう!
それまで、ガンバリマスよ~(^∇^)ノ


ちなみに僕が長男の反抗期を経験して
気がついたこと


反抗期は大人になるために必要なこと
成長したんだなぁと喜ぶ


時間がたてば戻ります

生意気なことを言うので頭にきますが、
向こうから話しかけてきたら、きちんと
話を聞いてあげる


変に意識せず、基本的にはほっておく
でもやるべきことはきちんとやってあげる


話しかけてきてくれると嬉しくなって
たくさん話したくなりますが、
そこは我慢する



※僕の個人的に意見ですが、参考になれば幸いです


反抗期の子どもを持つ親の辛さは
経験しないとわかりません!
その子によって反抗期の程度も違うでしょうし・・・


でも親も確実に成長できますよ!

そして、同じように反抗期で悩んでいる
親御さんの気持ちも分かり合えるし
経験者としてのアドバイスもできますよ!


昨夜、あまりにも肩こりが酷いので首周りと肩周りに
ファイテンパワーテープを貼ってみました。


僕は土日も仕事しているんですが、
一番忙しいのが土曜日なんです
そして、土曜日は夕方になると
かなりの確率で肩こりが酷くなります。
それだけならまだいいのですが、
頭痛がするので厄介です。


そんなわけで、いつも頭痛薬を常備しているのですが、
出来れば薬は飲みたくないんです!


しかし、今日はファイテンパワーテープが効いているのか
頭痛もしませんでしたし、心無しか肩も軽い感じがして
調子が良いです!


調子が良いと気分まで良くなってきますよね(*^_^*)


        肩がこる
        ↓↓↓
        頭 痛
        ↓↓↓
      
気分が落ち込む



といった負のサイクルにならないように
いろいろと試していこうと思います。  




【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト






検索フォーム
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP